冷凍たこ焼き

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

冷凍たこやきは、1980年代に居酒屋やビアガーデン、レジャー施設などの業務用市場でおつまみや軽食用のメニューとして市場が形成され、1990年代前半に急成長を遂げた。低価格化と品質改良による需要開拓が一巡し、2002年は価格競争が激しくなる反面、需要が伸びずに市場は縮小した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍たこ焼きの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
加ト吉××××
日本水産××××
ピーコック××××
八ちゃん堂××××
ニチレイフーズ××××
日清フーズ××××
昭和冷凍食品××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍たこ焼きの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15