市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
冷凍たこやきは、1980年代に居酒屋やビアガーデン、レジャー施設などの業務用市場でおつまみや軽食用のメニューとして市場が形成され、1990年代前半に急成長を遂げた。低価格化と品質改良による需要開拓が一巡し、2002年は価格競争が激しくなる反面、需要が伸びずに市場は縮小した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍たこ焼きの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍たこ焼きの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
102.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊
Mpac掲載:2008/9/15