冷凍グラタン類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

冷凍グラタン類は、冷凍加工で調理されたグラタン、ドリア、ラザニア、リゾットを対象とし、又個食用のトレー入り、弁当用途のカップ容器入りの商品も対象とする。チルド売り場で販売されている商品でも、冷凍状態で流通・保管されている商品(フローズンチルド)は対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍グラタン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
マルハニチロ××××
ニッスイ××××
ヤヨイサンフーズ××××
ニチレイフーズ××××
味の素冷凍食品××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍グラタン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.2」2024年10月25日刊

Mpac掲載:2025/9/19