冷凍グラタン類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

冷凍グラタン類は、冷凍加工で調理されたグラタン、ドリア、ラザニア、リゾットを対象とし、又個食用のトレー入り、弁当用途のカップ容器入りの商品も対象とする。チルド売り場で販売されている商品でも、冷凍状態で流通・保管されている商品(フローズンチルド)は対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍グラタン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
マルハニチロ××××
ニッスイ××××
ヤヨイサンフーズ××××
ニチレイフーズ××××
味の素冷凍食品××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍グラタン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.2」2023年10月26日刊

Mpac掲載:2024/9/13