冷凍グラタン類

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

冷凍グラタン類は、冷凍加工で調理されたグラタン、ドリア、ラザニア、リゾットを対象とし、又個食用のトレー入り、弁当用途のカップ容器入り商品やチルド売り場で販売されている商品でも、冷凍状態で流通・保管されている商品(フローズンチルド)は対象とする。但し、CVSベンダー製造商品やアソート商品は対象外とする。



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有料版は、冷凍グラタン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
マルハニチロ××××
日本水産××××
ヤヨイサンフーズ××××
ニチレイフーズ××××
味の素冷凍食品××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍グラタン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.2」2022年10月26日刊

Mpac掲載:2023/9/19