冷凍グラタン類

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

冷凍グラタンは、電子レンジ対応商品が登場したことで市場が拡大した。2002年は、雪印グループの不祥事の影響で、雪印冷凍食品(現アクリフーズ)の商品が一時的に売り場から撤去されたが、ヤヨイ食品の「デリグランデ」が大ヒットし、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍グラタン類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素冷凍食品××××
明治乳業××××
アクリフーズ××××
ニチレイフーズ××××
ヤヨイ食品××××
ハインツ日本××××
日清フーズ××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍グラタン類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15