市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
当該市場は、2013年頃よりBBの進化版としてCCクリームが外資系プレステージブランドや通販ブランドから投入されたことや、TPOに応じて使い分けを行う消費者が増加し、市場は拡大傾向にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
102.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.3」2019年6月13日刊
Mpac掲載:2020/5/20