ファンデーション

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
当該市場は、2013年頃よりBBの進化版としてCCクリームが外資系プレステージブランドや通販ブランドから投入されたことや、TPOに応じて使い分けを行う消費者が増加し、市場は拡大傾向にある。



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有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
アルビオン××××
花王 プレステージ化粧品××××
P&Gプレステージ××××
エキップ××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
カネボウコスメット××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2019 No.3」2019年6月13日刊

Mpac掲載:2020/5/20