市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
2013年以降外資系プレステージブランドや通販ブランドからBBの進化版としてCCクリームの投入や、TPOに応じてBB(CC)とステップを踏んだベースメイクを使い分ける傾向から、当該市場は拡大傾向にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
103.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
3.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
3.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
3.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊
Mpac掲載:2019/5/20