市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せるために使用する肌色の化粧料である。
ファンデーション市場は、2000年代半ばよりスキンケアとベースメイクの機能を併せ持つBB訴求商品が投入され、2008年頃からはBB訴求の新商品投入が活発化し、時短アイテムとして手軽さを求める主婦層を中心に需要を獲得した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.3」2016年6月14日刊
Mpac掲載:2016/11/21