市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せるために使用する肌色の化粧料である。
2011年は、3月に発生した震災の影響で不要不急アイテムに対する需要低迷に加え、百貨店チャネルにおける営業時間の短縮などによる来店者数の減少、通販ブランドがメールマガジンやインフォマーシャルの自粛などの影響によって、市場は前年比1%以上のマイナス推移となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2015年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2015年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2013 No.3」2013年5月28日刊
Mpac掲載:2013/11/20