FAQナレッジ管理

2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年
2022年
2023年××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

本項では、社内/社外を問わず発生する問い合わせについて、頻度の高い問い合わせへの回答をFAQナレッジとしてデータベース化し、公開することで、問い合わせ/回答の作業コストを低減する仕組み/システムを実現するソフトウェアを対象とする。
機能は、ナレッジ作成、運用/管理、検索/情報表示の3要素が基本で、これらを提供する製品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、FAQナレッジ管理の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セールスフォース・ジャパン××××
PKSHA Technology××××
Helpfeel××××
Zendesk××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、FAQナレッジ管理の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
123.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
- %
長期平均成長率
(2021-2028年)
- %
予測平均成長率
(2024-2028年)
14.7 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2025 生成AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」2024年11月15日刊

Mpac掲載:2025/10/20