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自動応答 |
2024年 |
2024年 ××億円(国内市場) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | - | - |
2022年 | - | - |
2023年 | ×× | - |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項では、対話エンジンをベースにチャット形式で顧客の問い合わせを自動的に回答するチャットボットと、音声通信での顧客からの問い合わせに対して、自動での音声対話により申請/予約の受付完了や適切なオペレーターへの連携を行うボイスボット/音声認識IVRを対象とする。
コンタクトセンター/カスタマーサポート向け、社内のヘルプデスク向けに特化したソリューション/プロダクトを対象とする。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、自動応答の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
125.4 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
16.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |

出典:富士キメラ総研「2025 生成AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」2024年11月15日刊
Mpac掲載:2025/10/20