エンゲージメント管理ツール

2023年

2023年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年
2021年
2022年××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

従業員エンゲージメント(以下、エンゲージメント)は、的確な人材配置や人事評価、上司からのフィードバックなどにより、従業員の企業に対する貢献意欲を引き出し、企業と従業員の双方向のつながりを強めることで業績に影響を及ぼすものである。
本項では、アンケート調査で得た回答の分析により組織のエンゲージメント状態を可視化するプロダクトを対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
リンクアンドモチベーション××××
クアルトリクス××××
アトラエ××××
スタメン××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
122.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
- %
長期平均成長率
(2020-2030年)
- %
予測平均成長率
(2023-2030年)
11.2 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望」2023年8月8日刊

Mpac掲載:2024/7/19