TV

2020年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年
2021年××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、業務用ルートで販売され、デジタルサイネージ用途で活用される、民生用TV(15インチ以上)を対象とする。対象製品は民生用型番の他、TVをベースとした法人向けの専用型番を対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソニー××××
シャープ××××
その他××××
合計××100

2022年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
104.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
- %
長期平均成長率
(2020-2027年)
- %
予測平均成長率
(2023-2027年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルサイネージ市場総調査 2023」2023年7月10日刊

Mpac掲載:2024/6/20