市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
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古物営業法では、古物は「一度使用された物品、新品でも使用のために取引された物品、又はこれらのものに幾分の手入れをした物品」と定義されている。
本項では、古物営業を行う企業を対象とし、自動車・二輪車・自転車を主要製品としたリサイクルショップ(リユース品販売店・中古品販売店)、金券ショップ、行政・自治体のフリーマーケット、質屋、店舗を持たない企業(EC、もしくはアプリ専業)、古物競りあっせん業(インターネットオークションサイト)は対象外とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2019/2018年) |
102.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
Mpac掲載:2020/2/20