市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2016年 | ×× | - | 
| 2017年 | ×× | ×× | 
| 2018年 | ×× | ×× | 
| 2019年(見) | ×× | ×× | 
| 2020年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
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			古物営業法では、古物は「一度使用された物品、新品でも使用のために取引された物品、又はこれらのものに幾分の手入れをした物品」と定義されている。 
 本項では、古物営業を行う企業を対象とし、自動車・二輪車・自転車を主要製品としたリサイクルショップ(リユース品販売店・中古品販売店)、金券ショップ、行政・自治体のフリーマーケット、質屋、店舗を持たない企業(EC、もしくはアプリ専業)、古物競りあっせん業(インターネットオークションサイト)は対象外とする。
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今後の市場動向
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 こちらはサンプルです。
 有料版は、リサイクルショップ(中古品販売店)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2019年) | ××億円 | ★★★★★★★★★☆ | 
| 前年比 (2019/2018年) | 102.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2016-2019年) | 2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2016-2021年) | 2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2019-2021年) | 1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
				
				Mpac掲載:2020/2/20
			












