ゴルフ用品店

2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

スポーツ用品小売業とは「主として各種のスポーツ用品を小売する事業所」とある(日本標準産業分類)
本項では、スポーツ用品小売業の中でゴルフ用品小売業を対象とし、中古ゴルフショップ業態も含む。
ゴルフは、金銭的・時間的ゆとりを持つ富裕層に好まれるスポーツである。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ用品店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アルペン××××
ゼビオホールディングス××××
ゴルフダイジェスト・オンライン××××
つるや××××
二木ゴルフ××××
ヒマラヤ××××
有賀園ゴルフ××××
ゴルフ・ドゥ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ用品店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20