市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
スポーツ用品小売業とは「主として各種のスポーツ用品を小売する事業所」とある(日本標準産業分類)
本項では、スポーツ用品小売業の中でゴルフ用品小売業を対象とし、中古ゴルフショップ業態も含む。
ゴルフは、金銭的・時間的ゆとりを持つ富裕層に好まれるスポーツである。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ用品店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ用品店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
101.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
Mpac掲載:2020/2/20