仏壇・仏具店

2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

宗教用具小売業は、主として各種の宗教用具を小売する事業所をいう(日本標準産業分類)。
本項では、仏具小売業、神具小売業を対象とし、墓石小売業は除く。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、仏壇・仏具店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
はせがわ××××
浜屋××××
金宝堂××××
中原三法堂××××
吉運堂××××
八木研××××
木谷仏壇××××
泉屋××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、仏壇・仏具店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20