生活雑貨店

2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

日本標準産業分類では、洋品雑貨・小間物小売業(装身具や化粧道具、シャツ、帽子、ハンカチーフ等の小売業)やじゅう器小売業(刃物やアルミニウム製品、バケツやじょうろのような板金製品といった家庭用の金属雑貨等の小売業)等、生活雑貨に関して複数の小売業が定義されている。
本項では、生活雑貨を中心に、化粧品、日用品、アパレル、食品、インテリア商品等を取り扱う専門店を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、生活雑貨店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
良品計画××××
ロフト××××
東急ハンズ××××
スタイリングライフ・ホールディングス××××
Francfranc××××
ワールド××××
HAPiNS××××
東京ドーム××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、生活雑貨店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20