食材宅配

2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

本項では、カタログやネット等で注文した食材やミールキットを消費者の自宅等へ定期的に宅配小売する業態を対象とする。ピザ・寿司・中華料理等のデリバリー・出前や、仕出し弁当・ケータリング、牛乳・水等飲料単体のみの宅配事業は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食材宅配の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本生活協同組合連合会××××
ヨシケイ開発××××
セブン&アイ・ホールディングス××××
イオン××××
アマゾンジャパン××××
オイシックス・ラ・大地××××
ワタミ××××
シュガーレディ本社××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食材宅配の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
103.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20