菓子卸売業

2015年│2017年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

日本標準産業分類では、菓子卸売業を「主として菓子及びパン類を卸売する事業所」としている。
全国に「菓子屋」「パン屋」が数多くひしめいていた時は、菓子メーカーは1次問屋の販売力を活用し全国展開していた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、菓子卸売業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
山星屋××××
コンフェックス××××
高山××××
種清××××
ナシオ××××
外林××××
宮田××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、菓子卸売業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20