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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、パソコン本体、周辺機器、ソフトウェア、サプライ用品を対象とする。
2023年は、マスクの着用が個人の判断に委ねられるなどコロナ禍の収束が進んでおり、需要の回復がみられる製品があった一方、反動減が継続する製品もみられる潮目の年となった一方、リモートワークの定着が一定程度みられたことや、「Windows8.1」のサポート期限終了に伴う買い替え需要や、最新のOSやCPUを搭載したパソコンの発売により、市場は拡大した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2024/2023年) |
101.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2024--年) |
- % | - |

出典:富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2024」2024年3月27日刊
Mpac掲載:2025/2/20