スポーツ用品店

2015年2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

スポーツ用品小売業とは「主として各種のスポーツ用品を小売する事業所」とある(日本標準産業分類)
本項では、野球用品店やゴルフ用品店のような特定競技の用品を販売している専門店と、幅広い競技用具を取り扱う総合店を対象とする。
スポーツ人口は、スキー・スノーボード人口は減少し、プレーヤーの高齢化が進むゴルフ市場の縮小が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポーツ用品店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アルペン××××
ゼビオホールディングス××××
メガスポーツ××××
ヒマラヤ××××
ベルカディア××××
ムラサキスポーツ××××
つるや××××
タカミヤ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポーツ用品店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20