スポーツ用品店

2015年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

スポーツ用品小売業とは「主として各種のスポーツ用品を小売する事業所をいう」とある(日本標準産業分類)
本稿では、野球用品店やゴルフ用品店の様な特定競技用具販売の専門店と、幅広い競技用具を取り扱っている総合店を対象とする。尚、百貨店等の小売業態は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スポーツ用品店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アルペン××××
ゼビオホールディングス××××
メガスポーツ××××
ヒマラヤ××××
ムラサキスポーツ××××
つるや××××
二木ゴルフ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スポーツ用品店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊

Mpac掲載:2018/1/19