ガソリンスタンド

2015年│2017年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

ガソリンスタンドとは、日本標準産業分類によると「計量器付の給油ポンプを備え、主として自動車その他の燃料用ガソリン、軽油及び液化石油ガス(LPG)を小売りする事業所をいう」と定義される。一般的にはサービスステーション(SS)と呼称される。



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有料版は、ガソリンスタンドの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ENEOS(JX日鉱日石エネルギー)××××
IDEMITSU(出光興産)××××
東燃ゼネラルグループ××××
COSMO(コスモ石油)××××
Shell(昭和シェル石油)××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ガソリンスタンドの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
85.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-6.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
-5.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20