スーパーマーケット(GMS)

2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

スーパーマーケットは、「売場面積の50%以上についてセルフサービス方式を採用している事業所であって、かつ、売場面積が1,500平方メートル以上の事業所」としている。さらに、衣食住の商品売上が合計70%以上で、常時50人以上の従業員が勤務しているスーパーを総合スーパーとする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スーパーマーケット(GMS)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンリテール××××
イトーヨーカ堂××××
イズミ××××
ユニー××××
西友××××
平和堂××××
天満屋ストア××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スーパーマーケット(GMS)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20