- Mpac > 市場調査データ > 小売・流通 > 百貨店、総合スーパー
スーパーマーケット(GMS) |
2017年│2019年 |
2019年 ××億円(国内市場) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
スーパーマーケットは、「売場面積の50%以上についてセルフサービス方式を採用している事業所であって、かつ、売場面積が1,500平方メートル以上の事業所」としている。さらに、衣食住の商品売上が合計70%以上で、常時50人以上の従業員が勤務しているスーパーを総合スーパーとする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スーパーマーケット(GMS)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、スーパーマーケット(GMS)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2019/2018年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
Mpac掲載:2020/2/20