消費生活協同組合

2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

消費生活協同組合(以下、生協)とは協同組合の一種である。厚生労働省は「消費生活協同組合法に基づいて設立された法人で、同じ地域(都道府県内に限る)に住む方々、又は同じ職場に勤務する方々が、生活の安定と生活文化の向上を図る為、相互の助け合いにより自発的に組織する非営利団体」と定義している。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
生活協同組合コープみらい××××
生活協同組合コープさっぽろ××××
生活協同組合コープこうべ××××
生活協同組合ユーコープ××××
みやぎ生活協同組合××××
大阪いずみ市民生活協同組合××××
生活協同組合パルシステム東京××××
京都生活協同組合××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、消費生活協同組合の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊

Mpac掲載:2018/11/20