市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2013年 | ×× | - | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年 | ×× | ×× | 
| 2016年(見) | ×× | ×× | 
| 2017年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
- 
			当該市場は写真プリントを主業務とするDPE店又はミニラボ店と称される店舗を対象とする。 
 ミニラボ店の事業領域は、スタジオ撮影、ネットプリント(店舗渡し、郵送配達)、年賀状などのポストカード作成、デジタル証明写真、フォトブック作成、データ変換・ダビング、スマートフォン、カメラ等のデジタル機器の物販などがある。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2016年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2016/2015年) | 96.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2013-2016年) | -4.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2013-2018年) | -4.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2016-2018年) | -3.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊
				
				Mpac掲載:2016/12/20
			












