トランクルーム

2007年│2010年│2012年2014年2016年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

トランクルームは、倉庫事業者による〈物品保管サービス〉と、非倉庫事業者による〈収納スペースの提供サービス〉を対象とする。
都市部を中心に、少量・低料金の物品寄託が新しい顧客層を開拓し当該サービスの需要が高まっている。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
エリアリンク××××
三井倉庫××××
寺田倉庫××××
住友倉庫××××
三菱倉庫××××
押入れ産業××××
ライゼ××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トランクルームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15