市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
日本標準産業分類では、「家事サービス業(住み込みでないもの)」は、個人の家庭に通って家事労働に従事する者であり、家政婦または住込みでないお手伝い(ハウスメイド)と定義されている。
本稿では、一般家庭の家事(日常的な掃除、洗濯・調理支援など)を代行するサービスを対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家事代行業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、家事代行業の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
109.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
10.6 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
9.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
8.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊
Mpac掲載:2014/9/20