出版業

2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

出版とは、販売・領布する目的で文書や画面を複製し、これを書籍や雑誌の形態で発行することである。書籍や雑誌等で出版されたものを出版物という。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、出版業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
講談社××××
集英社××××
カドカワ××××
小学館××××
日経BP社××××
学研ホールディングス××××
宝島社××××
東京書籍××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、出版業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
97.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊

Mpac掲載:2018/11/20