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放送業 |
2018年 |
2018年 ××億円(国内市場) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
放送業とは「公衆によって直接視聴される目的をもって、無線又は有線の電気通信設備により放送事業(放送の再送信を含む)を行う事業所」とされている(日本標準産業分類)。
本項では、日本放送協会(以下NHK)及び地上基幹放送事業者(テレビジョン放送単営社及び中波(AM)放送テレビジョン放送兼営社、ラジオ放送事業者、コミュニティ放送)、衛星放送系事業者(BS・CS放送等の衛星基幹放送及び衛星一般放送)、有線テレビジョン放送事業者(CATV)を対象とする。
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今後の市場動向
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有料版は、放送業の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2018/2017年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊
Mpac掲載:2018/11/20