市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2013年 | ×× | - | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年 | ×× | ×× | 
| 2016年(見) | ×× | ×× | 
| 2017年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
- 
			会員制リゾートクラブとは、リゾート施設・リゾートホテルを共同で利用する仕組みである。会員権は資産運用目的で売買される。 
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、会員制リゾートクラブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、会員制リゾートクラブの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2016年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2016/2015年) | 106.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2013-2016年) | 7.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2013-2018年) | 5.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2016-2018年) | 2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊
				
				Mpac掲載:2016/12/20
			












