ビジネスホテル

2007年│2010年│2012年2014年2016年
2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ビジネスホテルは、宴会場やレストランなどの付帯設備を減らし、宿泊サービスに特化した施設である。主にビジネスマンの出張時の宿泊先として利用されている。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
東横イン××××
ルートインジャパン××××
ワシントンホテル××××
藤田観光××××
アパホテル××××
共立メンテナンス××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2010/2009年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15