ホテル

2007年2010年2012年│2014年│2016年
2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ホテルは、規模や立地などの観点から大きく分類すると、シティホテル(大都市中心)、コミュニティホテル(地方都市の中核)、ビジネスホテル、宿泊特化型ホテル、その他の5つに分類される。
その他にはリゾートホテル、カプセルホテル等である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホテルの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プリンスホテル××××
東急ホテルズ××××
東横イン××××
オリエンタルランド××××
ホテルオークラ××××
帝国ホテル××××
阪急阪神第一ホテルグループ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホテルの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2014/2013年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20