ゴルフ場

2007年2010年│2012年│2014年2016年
2018年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ゴルフ場(ゴルフコース、ゴルフクラブ)は18ホール以上を保有したゴルフプレーのための施設を対象とし、18ホール未満で距離の短いショートコースのゴルフ場やゴルフ練習場、パターゴルフ場は対象外とする。
2010年は景気回復もあり市場は微増し回復したが、2011年は東日本大震災の影響で前半は急減、後半に需要は回復したが、節約ムードもあり市場は再び減少したと見られる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ゴルフ場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
アコーディア・ゴルフ××××
PGMホールディングス××××
オリックス・ゴルフ・マネジメント××××
プリンスホテルズ&リゾーツ××××
東急リゾートサービス××××
リゾートソリューション××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ゴルフ場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2012/2011年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20