水族館

2007年│2010年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

博物館法では、水族館や動物園、植物園を動的な社会教育活動ができる施設であると捉え、水族館は自然科学系の博物館として位置づけている。
小中学校の学習の場として利用する以外には、地域住民の生涯学習の場としての役割を担っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、水族館の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
(財)海洋博覧会記念公園管理財団××××
大阪ウォーターフロント開発××××
鳥羽水族館××××
(公財)名古屋みなと振興財団××××
グランビスタホテル&リゾート××××
東京動物園協会××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、水族館の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15