遊園地・テーマパーク

2007年│2010年│2012年2014年2016年
2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

遊園地は屋内・屋外を問わず、常設で有料の遊戯施設(ジェットコースターなど)が3種類以上ある施設である。但し、直接、硬貨・メダル・カードを投入して利用する施設は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、遊園地・テーマパークの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
オリエンタルランド××××
ユー・エス・ジェイ××××
ハウステンボス××××
富士急行××××
長島観光開発××××
横浜八景島××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、遊園地・テーマパークの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2010/2009年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15