CD/DVDレンタル

2007年2010年│2012年│2014年2016年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

CD/DVDレンタルは、音楽CDや映画・ドラマ等のAV(音響・映像)ソフトを一定期間レンタルする業態である。店舗の在庫からレンタルする方式だけでなく、ネットで注文しCD/DVDを宅配するサービスも対象とするが、DVD・ビデオを店内個室(ボックス)にて個人鑑賞する業態は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、CD/DVDレンタルの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
カルチュア・コンビニエンス・クラブ××××
ゲオ××××
三洋堂ホールディングス××××
ウェアハウス××××
楽天××××
デジタルメディアマート(DMM.com)××××
アルゴ××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、CD/DVDレンタルの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2012/2011年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20