シルバーカー/歩行車・歩行器

2014年│2015年│2016年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年
2013年××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

加齢や怪我等により下肢が不自由あるいは弱まった人が、一人で安全に外出できるように、歩行補助機能等を付加した商品をシルバーカー/歩行車・歩行器として定義する。
ベビーカーのような形状で、ハンドルとブレーキが有り、比較的自由に歩ける人向けの製品を「シルバーカー」、持ち手部分で体を囲うようにし、より歩行補助機能を高めた製品を「歩行車・歩行器」(介護保険の福祉用具貸与対象品目)とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シルバーカー/歩行車・歩行器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸和製作所××××
島製作所××××
象印ベビー××××
竹虎××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シルバーカー/歩行車・歩行器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
107.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
- %
長期平均成長率
(2012-2021年)
- %
予測平均成長率
(2015-2021年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「“Welfare”関連市場の現状と将来展望 2016」2015年12月11日刊

Mpac掲載:2016/5/20