市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | - | - |
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
本項では、個人向けおよび法人向けに展開されている健康管理を目的として活動量や体重などの健康情報をアプリやシステムを用いて蓄積できるサービスと、ウォーキングやライフログなど健康活動でポイントが貯まり、健康グッズなど様々な特典と交換できる健康ポイント・マイレージサービスを対象とする。
健康管理ポータルサービスは個人向けサービスを中心にフリーミアム型のビジネスモデルで展開されていたが、iPhone/Androidのヘルスケアアプリの台頭などから有料会員数は伸び悩み、参入各社は個人向けの展開は注力度を下げている。
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有料版は、健康管理ポータルサービス、健康ポイント・マイレージサービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康管理ポータルサービス、健康ポイント・マイレージサービスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
137.5 % | ★★★★★★★★★☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
18.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |

出典:富士経済「ヘルステック&健康ソリューション関連市場の現状と将来展望 2019」2018年12月5日刊
Mpac掲載:2019/11/29