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デジタルサイネージ(医療用) |
2016年│2018年 |
2016年 ××億円(国内市場) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | - | - |
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
本稿では、ディスプレイの他、セットトップボックス(以下STB)等のハードウェア及びコンテンツ制作/配信サービス、広告ビジネスについて医療機関向けのデジタルサイネージを対象とする。サービス対象には院内情報表示システム(外来/会計待合室や病院従事者専用エリアにディスプレイを設置し、受付番号、診療案内、医師紹介、施設案内、医療情報等の各種インフォメーションや広告を表示する用途)の他、病院スタッフに代わり配信/運営/管理を請け負うASP型配信サービスを含む。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、デジタルサイネージ(医療用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、デジタルサイネージ(医療用)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
105.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
6.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「メディカルソリューション市場調査総覧 2016」2016年10月24日刊
Mpac掲載:2017/9/20