市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
エアゾール製品とは、気化した液化ガスまたは圧縮ガスの圧力で、内容物を容器の外に自力で霧状や泡状等にして放出させる製品である。
主にキャップ/ボタン・バルブ・ディップチューブ/耐圧容器の3部分からなる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、エアゾール缶の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、エアゾール缶の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
90.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-5.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
-3.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「2009年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2009年7月15日刊
Mpac掲載:2010/7/15