市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
高機能鮮度保持フィルムは、青果物の流通時の鮮度保持や比較的短時間の貯蔵を目的として、青果物のMA(Modified Atmosphere)包装等に使用されるフィルムである。本稿では酸素や二酸化炭素の濃度をコントロールする鮮度保持フィルムを対象とする。
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有料版は、高機能鮮度保持フィルムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、高機能鮮度保持フィルムの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
103.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2012年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2011年12月27日刊
Mpac掲載:2012/11/1