チャックテープ

2009年│2011年2014年2019年2021年

2009年 ××億円(国内市場+輸出)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

チャックテープは、袋に再封性を持たせるための資材で、当該品を装着することで輪ゴムなどを使わずに再封でき、指で楽に開け閉めできるため、利便性アップに貢献する資材である。
当該品を装着することで商品の高付加価値化・差別化が図れるというメリットもある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チャックテープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
出光ユニテック××××
シーアイ化成××××
ハイパック××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:km、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チャックテープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
104.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2012年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2012年)
5.3 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2009年7月15日刊

Mpac掲載:2010/7/15