レトルト用パウチ

2009年│2011年│2014年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

レトルト用パウチは、主にレトルト食品に使用される包装資材である。レトルト食品は、調理済み食品/各種素材/調味料/スープ類等がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、レトルト用パウチの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東洋製罐××××
大日本印刷××××
凸版印刷××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万袋、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、レトルト用パウチの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
105.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2012年 パッケージングマテリアルの現状と将来展望」2011年12月27日刊

Mpac掲載:2012/11/1