市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2019年 | - | - | 
| 2020年 | ×× | - | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年(見) | ×× | ×× | 
| 2023年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
- 
			本項では、デジタル教科書、教材などの教育向けコンテンツを、自治体の地域イントラネットやISP(Internet Service Provider)を通じて校内LAN環境を活用している小中学校/高等学校向けに配信する教育コンテンツ配信サービスを対象とする。 
 対象の配信コンテンツは、学校単位で利用するデジタル教科書やデジタル教材などのコンテンツを対象とし、社会人や学生などが利用する学習管理システム(LMS)向けに配信される個別映像コンテンツ、教育コンテンツは対象外とする。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、教育コンテンツ配信サービスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、教育コンテンツ配信サービスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2022年) | ××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2022/2021年) | 112.5 % | ★★★★★★★★☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2019-2022年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2019-2030年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2022-2030年) | 9.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「教育DX/ICTソリューション市場総調査 2023」2022年10月17日刊
				
				Mpac掲載:2023/9/19
			












