市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2019年 | - | - | 
| 2020年 | ×× | - | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年(見) | ×× | ×× | 
| 2023年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
- 
			教材は、教科書の補佐や副読本として用いられ、文部科学省の検定を経ずに発行される「検定外教科書」である。 
 本項では、小学校/中学校/高等学校/特別支援学校で利用されるデジタル教材(スマートフォンやタブレット端末、ノートPCなどのデジタル機器によって作成/利用される教材)の内、教科書準拠のデジタルコンテンツを対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2022年) | ××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2022/2021年) | 126.3 % | ★★★★★★★★☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2019-2022年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2019-2030年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2022-2030年) | 22.3 % | ★★★★★★★★☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「教育DX/ICTソリューション市場総調査 2023」2022年10月17日刊
				
				Mpac掲載:2023/9/19
			












