市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2019年 | - | - | 
| 2020年 | ×× | - | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年(見) | ×× | ×× | 
| 2023年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
- 
			本項では、学習塾/予備校向けに提供される生徒管理や成績管理、月謝管理を行う機能によって事務管理全般を支援するシステムを対象とする。尚、塾が内製したシステムや、語学学校/カルチャースクールなどで用いられるケースは対象外とする。 
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、学習塾、予備校向け業務支援システムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、学習塾、予備校向け業務支援システムの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2022年) | ××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2022/2021年) | 102.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2019-2022年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2019-2030年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2022-2030年) | -0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「教育DX/ICTソリューション市場総調査 2023」2022年10月17日刊
				
				Mpac掲載:2023/9/19
			












