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CALLシステム |
2022年 |
2022年 ××億円(国内市場、年度ベース) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | - | - |
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
-
本項では、コンピューターで語学学習の効果を高める言語教育実践手段として活用されるCALL(Computer Assisted Language Learning)システムを対象とする。
CALLシステムは、語学教育教材をネットワーク経由で配信し、ヘッドセットを用いてリスニングやスピーキングなどの学習を行うシステムである。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
96.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2019-2030年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2022-2030年) |
-6.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「教育DX/ICTソリューション市場総調査 2023」2022年10月17日刊
Mpac掲載:2023/9/19