CALLシステム

2022年

2022年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年
2020年××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

本項では、コンピューターで語学学習の効果を高める言語教育実践手段として活用されるCALL(Computer Assisted Language Learning)システムを対象とする。
CALLシステムは、語学教育教材をネットワーク経由で配信し、ヘッドセットを用いてリスニングやスピーキングなどの学習を行うシステムである。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
チエル××××
内田洋行××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
96.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
- %
長期平均成長率
(2019-2030年)
- %
予測平均成長率
(2022-2030年)
-6.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「教育DX/ICTソリューション市場総調査 2023」2022年10月17日刊

Mpac掲載:2023/9/19