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チャットボットソリューション |
2022年 |
2022年 ××億円(国内市場、年度ベース) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | - | - |
2020年 | - | - |
2021年 | ×× | - |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項では、AIを搭載したチャットボット/自動応答ツールに加え、同ツールの構築、導入支援・コンサルティング、学習データ収集、ナレッジ作成等の上流サービス、サーバー、ストレージ等の共通インフラ等を対象とする。
但し、チャットボット/自動応答ツールのうち、予め用意されたシナリオ、及びルールに従って返答するシナリオベースのみのチャットボット/自動応答ツールは対象外とし、入力された文章の意味を理解し最適な回答を自動で行う自動対話型/機械学習ベースのチャットボット/自動応答ツールを対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
114.1 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
9.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2022 人工知能ビジネス総調査」2022年8月19日刊
Mpac掲載:2024/1/19