ハイカカオ(ウエルネス食品)

2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、加工食品の中でカカオ70%以上を訴求した商品を対象とする。
当該市場は、カカオポリフェノールの美容効果やミルクチョコレートなどに比べて糖分が少ないことなどの健康性が注目されたことで、チョコレートを中心に商品が増加し、市場は急成長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハイカカオ(ウエルネス食品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治××××
森永製菓××××
不二家××××
ロッテ××××
江崎グリコ××××
片岡物産××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハイカカオ(ウエルネス食品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
108.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
18.3 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「ウエルネス食品市場の将来展望 2019」2019年3月27日刊

Mpac掲載:2020/4/30