ビタミン(ウエルネス食品)

2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、加工食品の中で商品名やパッケージ表示にビタミンと記載している商品を対象とする。
当該市場は、飲料が7割以上を占めており、近年はデザート類やアルコール飲料でも商品が増加し市場は成長している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビタミン(ウエルネス食品)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大塚グループ××××
サントリー食品インターナショナル××××
伊藤園××××
カゴメ××××
カルビー××××
日清シスコ××××
ハウスウェルネスフーズ××××
日本ケロッグ××××
ポッカサッポロフード&ビバレッジ××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビタミン(ウエルネス食品)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「ウエルネス食品市場の将来展望 2019」2019年3月27日刊

Mpac掲載:2020/4/30