市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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住宅用照明器具は、1.ダウンライト(天井埋込型)、2.シーリングライト(天井)、3.ブラケット(壁面・柱)、4.ペンダントライト、5.ベースライト(キッチンルーム)、6.スタンドライト(フットスタンド)、7.スポットライト(リビング・廊下)の室内照明7品を対象とする。但し、セキュリティ用の警告ライト、機能ポールなどエクステリア組込み用の照明は対象外とする。
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今後の市場動向
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有料版は、住宅用照明器具の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
10.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2016年) |
5.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2016年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年版 住設建材マーケティング便覧」2013年3月18日刊
Mpac掲載:2013/9/18